兵庫県の工務店ケーアイリビングの社長ブログ
兵庫県の工務店(輸入住宅・注文住宅・リフォームなど)ケーアイリビングの社長ブログです。

神戸市北区にて築40年鉄筋コンクリートの家リフォームスタートしました

こんにちは。ケーアイリビングです。
神戸市北区にて鉄筋40年の鉄筋コンクリート造の家のリフォームがスタートしました。
ここまで内部は全くリフォームをしていないこともあり、かなりの年季の入ったお家です。

まずはいらなくなった荷物などを回収し、そして内部解体に入ります。

IMG_20171114_160918.jpg

水回り、リビング、各お部屋全て大改装です。
完成が楽しみですね。

スポンサーサイト

築14年経過しても漆喰にひびはありません

こんにちは。ケーアイリビングです。
前回のブログで築14年が経過したお家をご紹介しました。
室内は全面漆喰を採用しているのですが、ひびは一切入っていません。
色目がイエローということもあり、今でもとても美しく、良い雰囲気を醸し出して
くれています。
よくある家庭のにおいみたいなものも感じず、すがすがしい空気感です。
これが漆喰の効能なのですね。

お客様からよく漆喰をしたいけど、ひびが入ったりしませんか?ときかれることがありますが、ケーアイリビングではオリジナル施工法があり、他社さんよりも少し厚めに塗っていることもあり、まず大丈夫です。

漆喰をお考えのお客様は是非ケーアイリビングのお家をご見学していただければと思っております。

      DSC03547.jpg

DSC03554.jpg DSC03549.jpg

築14年経過したケーアイの家

こんにちは。ケーアイリビングです。
本日は神戸市にあるH様邸へお邪魔いたしました。

H様邸は築14年経過する、ケーアイリビング第1号のお家なのです。
14年経ったお家は、外観・内観共に全く古さを感じさせません。

DSC03542.jpg DSC03543.jpg

奥様がカントリー風なお家をということで、当時では珍しかった漆喰と無垢材を使用し、
丁寧に仕上げたお家は、月日が経てば経つほど趣がでるんです。

14年間快適にお暮しいただいているとのお言葉をいただきました。
この様子はホームページのお客様の声にて、近日掲載させていただきますので、
お楽しみにしてくださいね。

篠山観光にはベストなシーズンになりました

こんにちは。ケーアイリビングです。
2週続けての台風もようやく過ぎ去り、秋晴れとなりましたね。
これからは秋の味覚を楽しめる季節です。

さてケーアイリビングでも何件か建築、リフォームをさせていただいた篠山市ですが、
この季節是非観光したい場所の一つです。
篠山市といえば丹波栗や黒枝豆、ボタン鍋、まつたけなど、秋の味覚満載でこの時期は
観光客でごったがえします。

550_3shu_aki.jpg

特に黒枝豆はビールにぴったり。この季節にしか味わえない逸品です。
車で走っていると道路沿いに露店を出して販売していますので、是非いかれてみては
いかがでしょうか。

そして篠山に行かれた時に行っていただきたいお店が、日本料理みやま様です。
弊社でリノベーションをさせてただきました。
漆喰と無垢材の空間は本当に気持ちよい空気感です。
お料理も抜群の美味しさで、食べログでも高評価なんですよ。
篠山にお越しの時は是非行ってみてくださいね。

DSC08438_201711012217421ee.jpg

    DSC08429_201711012217419a2.jpg

DSC08418_2017110122173988a.jpg


お問い合わせはお気軽に!

こんにちは。ケーアイリビングです。
今日はこの秋一番のすがすがしいお天気になりましたね。
本当に気持ちいい一日でしたね。
ただ週末には、またまた台風がやってきそうな気配です。
影響がないことを祈るばかりです。

さて、本日のタイトルは「お問い合わせはお気軽に!」です。
お客様がまず第一に住宅購入を考え始めた場合におこすアクションは、
モデルハウス見学が大変多いそうです。

大手メーカーや大手の住宅会社さんだとモデルハウスがあり、気軽に行くことが
できるので便利です。
ところが私たちのような小さな工務店の場合、常設モデルハウスがありません。
また、宣伝広告費もほとんどかけていませんので、たくさんの方がホームページで
検索していただき、たどり着いてもらえることがほとんどなのです。
そしてそこからがまたひと苦労です。
電話して問い合わせが面倒だなあ、とか問い合わせフォームに書き込むのも面倒くさい等、
なかなかアクションしていただけないお客様も多くおられると思います。

一度問合せすると、のちのち営業の電話がかかってくるんじゃないか、とか、
いきなり売り込まれたりするんじゃないか、そう思われるお客様は多いですよね。
これまでケーアイリビングでお建ていただいたお客様も、はじめはそう思われたそうなの
ですが、皆さんが一様におっしゃるのが、”この会社は売り込まないねえ”です(笑)

色々な会社とお話ししていたお客様にはお分かりいただけるのですが、私たちは
一切売り込みをしていないんです。
ホームページのお客様の声をご覧いただくとおわかりいただけるのですが、
お客様のペースでお客様の身になって家づくりをお手伝いさせていただいていますので、
こちらから強引にことを進めることはありません。
ですので、是非ケーアイリビングについて知りたい、話をしてみたい、といったお客様は
お気軽にご連絡いただければと思います。