兵庫県の工務店ケーアイリビングの社長ブログ
兵庫県の工務店(輸入住宅・注文住宅・リフォームなど)ケーアイリビングの社長ブログです。

兵庫県産材を使用した家

こんにちは。ケーアイリビングです。
昨日「兵庫県産材を使用した家づくりはメリットがいっぱい」
というタイトルでブログを掲載しましたが、数年前に神戸市にてこの制度を利用して建てられたF様邸のお家をご紹介させていただきます。
兵庫県産材をふんだんに使用した空間を是非感じてみてくださいね。

voice_2011f_1.jpg voice_2011f_2.jpg

voice_2011f_3.jpg voice_2011f_5.jpg

漆喰と無垢材を使用した家は本当に素敵ですね。

スポンサーサイト

兵庫県産材を使用した家づくりはメリットがいっぱい

こんにちは。台風一過でよいお天気になり、ひと安心ですね。

さて、今日のお話は兵庫県産木材を利用した家づくりについてです。

その土地で育った木材を使用することは、風土と気候になじむ家が仕上がるとともに、林業の活性化にもつながります。ケーアイリビングでもこの兵庫県産材を使用し、多くのお家を建築してまいりました。

少し前にお引渡しさせていただきました、西宮市Y様邸も兵庫県産木材を使用しているんですよ。

290919_ki1.jpg

290919_3.jpg

そして、この県産材を一定の割合以上を利用し家を建てた場合、「兵庫県木材利用木造住宅特別融資」を利用することができます。

これは、兵庫県産の木材を使用した木造住宅を新築、増改築、既存住宅長寿命化、リフォームされる方に、兵庫県と金融機関が協力して資金を融資する長期固定金利の「住宅ローン」です。
融資率:当初25年間 0.8%
26年目以降10年間 1.8%
(平成29年4月1日から平成29年9月30日までの融資実行分に適用)

返済期間:25年以内
(県産木材を60%以上使用し、長期優良住宅の認定を受けている場合には、35年以内に延長)

最高融資額:2,300万円
1.県産粘土瓦使用で+200万円上乗せ
2.環境配慮型住宅で+500万円上乗せ
3.県産木材使用率80%以上かつ「Tajima TAPOS(但馬テイポス)」技術の活用で+200万円上乗せ

1.2.3.の利用で、融資額は最大3,200万円となります。

とってもお得なローンとなっております。

上半期の募集は9月30日までとなっていますが、下半期も引き続き利用可能になる予定です。

詳しくは、お気軽にケーアイリビングまでお問合せ下さいませ。





多くの住宅雑誌に取り上げられた家

こんにちは。ケーアイリビングです。
今日は少し自慢話になります(笑)
ケーアイリビングの家は雑誌に取り上げられたことが結構あるんです。
「カントリーハウス」や「初めての家づくり」「ガレージのある家」等々です。

そして今年の初めには日本テレビさんの「幸せボンビーガール」で神戸市垂水区
H様邸のリビングダイニングが紹介されました。

tv0428.jpg

漆喰の素晴らしい効能を紹介するシーンです。

そして、姫路市で建築したJ様邸は、何度も雑誌に掲載されたお洒落なお家です。
pickup_HJ1.jpg

pickup_HJ5.jpg pickup_HJ4.jpg

ケーアイリビングのこだわりの家の写真集を是非ご覧ください。
http://ki-living.com/gallery


平屋のお家建築中です

こんにちは。ケーアイリビングです。

年代を問わず幅広い世代から人気の平屋ですが、現在ケーアイリビングでは兵庫県多可郡多可町にて平屋のお家を建築中です。

CIMG4494-360x270.jpg

建築中ブログでもご紹介していますので、是非ご覧くださいませ。

平屋のお家建築中ブログはこちら

平屋にはたくさんの魅力がつまっていますが、まずどのお部屋からも庭につながっている開放感は格別ですね。上り下りのない暮らしは本当に贅沢ですね。

ブルックリンスタイルの家

こんにちは。ケーアイリビングです。
最近少しづつ人気がでているのが、ブルックリンスタイルの家です。
最新のトレンドを取り入れながら、古いものの良さも活かすスタイル。
モダンとヴィンテージが融合した家のことをそう呼んでいますね。

レンガを壁に利用したり、おしゃれな英字のメニューボードを飾ったり。
少し無骨なインダストリアルな要素を取り入れてみたり。

ケーアイリビングでは加古川市S様邸がこのスタイルではないでしょうか?

290908_ki1.jpg

290908_ki2.jpg