FC2ブログ

兵庫県の工務店ケーアイリビングの社長ブログ
兵庫県の工務店(輸入住宅・注文住宅・リフォームなど)ケーアイリビングの社長ブログです。

補助金も出る地域型住宅グリーン化事業をご存知ですか?

こんにちは。ケーアイリビングです。

最近住宅を建築する際、色々な補助金や優遇制度があります。
ケーアイリビングではお客様の家づくりの内容をしっかりと聞き取らせていただき、
色々なご提案をさせていただいております。

その中で本日は地域型住宅グリーン化事業についてご案内させていただきます。

簡単な概要としては地域材などの質材供給から設計、施工まで行う事業者が連携
して地域材を活用しながら地域に適した良質な「地域型住宅」を建てる際に補助金
が出る仕組みです。

ケーアイリビングでは姫路木材市場住まい創り協議会に参加しています。

工務店が中心となって70社が集合したグループです。

地域型住宅の名称はしらさぎの家と命名されました。

そしてその会の代表はケーアイリビングの池田がさせていただいております。

tiikigreenka



このグリーン化に参加している工務店で施工すると認定長期優良住宅と認定低炭素住宅
で補助金を100万円得ることができます。

県産材をプラスするともう20万円プラスできます。

是非、県産材に興味のあるお客様はお気軽にケーアイリビングまでお問い合わせくださいませ。
スポンサーサイト

三田市K様邸 外構工事(ウッドデッキ)

こんにちは。ケーアイリビングです。
三田市K様邸の外構工事が進んでおります。

1534419290235.jpg

先日ウッドデッキが完成しました。
ここまで大きなウッドデッキはなかなか見る機会がないですね(笑)

とってもきれいな木目なのですが、イペ材という材木を使用しています。
イペ材は木目が詰まっていて非常に美しい木材です。
防腐防虫効果が抜群によく、大変耐久力が高いことが特徴です。
公共施設でも使われており、海ほたるや横浜大桟橋、六本木ヒルズ
などでも使用されています。

外構工事の完成が楽しみです。

設計打ち合わせが終了いたしました

こんにちは。ケーアイリビングです。

先日、明石市T様邸にて図面の打ち合わせをさせていただきました。

T様邸は以前より明石市内にお土地を探されておりましたが、先日無事希望通りの

お土地を見つけることができ、弊社にてお家をお建ていただくこととなりました。

300812_P1040001.jpg

まだ20代のご夫婦とお嬢ちゃんの3人ご家族です。

素晴らしいお家をお引き渡しできるよう、弊社としても一生懸命頑張ってまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

毎年恒例のバーベキュー

こんにちは。ケーアイリビングです。
毎日暑い日が続きますね。
ケーアイリビングでは先日事務所敷地にてバーベキューを開催いたしました。
大工、職人スタッフ、いつものメンバーで楽しい時間を過ごしました。

年に1回ですが、より一層のコミュニケーションをはかり、全員同じ気持ちをもって
いい仕事を心がけていきたいと思っています。

300727_IMG_3520.jpg 300727_IMG_3516.jpg

ホームインスペクターが常駐しています

こんにちは。ケーアイリビングです。

皆様、ホームインスペクターという資格をご存知ですか。

「ホームインスペクション(住宅診断)」とは、住宅に精通したホームインスペクター(住宅診断士)が、第三者的な立場から、また専門家見地から、住宅の劣化状況、欠陥の有無、改修すべき箇所やその時期、おおよその費用などを見きわめ、アドバイスを行う専門業務を指します。

住宅の購入や、ご自宅の売り出し前にホームインスペクションを行うことで、建物のコンディションを把握し、安心して取引を行うことができます。居住中のご自宅について調べることもあります。

診断の方法は、目視で、屋根、外壁、室内、小屋裏、床下などの劣化状態を診断するのが基本です。機材を使用する詳細診断もあります。
ホームインスペクターは住宅の「かかりつけのお医者さん」です。
ケーアイリビングでは中古物件の検査依頼がございましたら、弊社のホームインスペクターがチェックを行いますので、安心です。

アメリカやヨーロッパではこのホームインスペクションが常識となっております。
日本でも急速に普及し始めています。

ご自宅をチェックしたい、購入物件を検査してみたい、などをお考えのお客様はお気軽にお問合せくださいませ。

3007_225_DSC04433.jpg 3007_225_DSC04430.jpg


3007_225_DSC04435.jpg