兵庫県の工務店ケーアイリビングの社長ブログ
兵庫県の工務店(輸入住宅・注文住宅・リフォームなど)ケーアイリビングの社長ブログです。

目指す家造り

看板

子供の頃 工作を作ったり、或いは友達と秘密基地(?)を作ったりと
皆さん そんな楽しかった記憶はありませんか?

看板子供の頃 これをこうしたらどうなるんだろうとか
これを使ってこんなもの作れるかな?とか 
いろいろ考えて、いろいろ作って 
とても楽しかった記憶はありませんか

大人になって それが実現できるのが”家造り”だと私は思います。
それも 与えられたもので決めていくのではなく
あくまで自分自身のオリジナリティを追及して行く。

”あんなこと こんなことできますか?”と
気軽に言っていただける そんな家造りを目指しています。 


ケーアイリビング


内覧会お礼 / 探し物・・ 

リビング
   内覧会には荒天の中ご来場の皆様、ありがとうございました。
   H様 ご協力ありがとうございました。

   内覧会の3連休 上津台ではアウトレットショップのオープンで
   大変な渋滞でした。もしかしたら内覧会にたどり着けずお帰りに
洗面
なられた方もいらっしゃったのでは・・と思います。
もしご都合よろしければ、個別にご案内することも可能ですので、
お気軽に声をかけて下さい。

ところで 先日須磨の離宮公園あたりを車で走っていると、
アンティークでレトロな建物がなくなっていました。
洗面
   場所は離宮公園の前の通りを南に行き、信号を左に曲がった
   すぐ右手なのですが、写真を撮りたいと思いつつ交通量も多いし
   停車しにくい場所なのでつい実行せずにいると、いつの間にやら
   解体されてしまっていた・・
階段
何でも思い立ったらすぐ行動しなきゃダメですね。
どなたかこの建物の写真 お持ちじゃないでしょうか?

内覧会ご案内

吹き抜け
    以前にもご案内させて頂きましたが、
    7月14日(土)15日(日)16日(祝)
    神戸市北区上津台にて内覧会(完成現場見学会)を
    開催いたします。

  お天気がとても心配ですが・・・・


外観
    この度のお家は ”かわいいの中にも甘すぎず ”という感じで
    私共も出来栄えには自信を持っております。
    外壁は真っ白な漆喰に  窓は家の中も外も漆喰で巻き込みました。
    簡単なようで意外と手間がかかっています。


タイル貼造作浴室
お風呂は現場造作です。天然大理石の床が豪華でしかも、カワイイです。
お施主様も大満足のこのお家 是非皆様ご覧になってください。
キッチン

*外構工事途中ですので申し訳ありませんが足場が悪いです。
ハイヒールのお靴などは危ないかも知れません。できましたら
足元のしっかりしたお履物でご来場下さいませ。

大型新人紹介

スタッフの入れ替わりがありました。

上里田です若手の坂田が退社し、(お疲れ様)
中年にさしかかった上里田(あがりだ)が入社しました。
上里田選手は歌って踊れる大型新人(体も大型)として期待しています



2階

ところで、ハウスメーカーの下請けをしていた頃
”ケーアイさんの現場はいつも整頓されてキレイだね”
とよく言われたものです。最近は ”現場にものが多いな~”
簡単に言うと ”現場 ちらかってるな~” だと思うんだけど
気を使ってくれて遠回しな言い方をしてる。
メーカーのお家は基本的に使うものが決められているし、余ったものは何も考えずバッカン
(大きなゴミ箱)に捨てればよかったけど、今は 木っ端でもニッチの台に使えるかな?とか
合板の余り(切れ端)は下地に使えるかな?とか1m位の角材なら化粧梁になるかな?とか
タイルが余っても砕いて乱貼りの石みたいにつかえるな  とかでなかなか捨てられず、
整頓できないのである。これらのことは多少のコストパフォーマンスに繋がっていると自負
しているのだが、外野の声は ”ただの貧乏性でしょ”だって



リビング