兵庫県の工務店ケーアイリビングの社長ブログ
兵庫県の工務店(輸入住宅・注文住宅・リフォームなど)ケーアイリビングの社長ブログです。

内覧会お礼 ブログ考察

外観      先日の内覧会 ご来場の皆様ありがとうございました。
      また N様ご協力ありがとうございました。
      まだ残工事がございます。よろしくお願い致します。
 
造作キッチン   このブログを始めてから 最近他のブログを
                  見るようになりました。

特に建築関係の社長ブログはここ最近たくさんチェックしています。
共通して言える事は皆さん内容がめっちゃ真面目、というか偉い。
今日はどこどこの会合、明日はどこどこの社長と食事会etc.

造作キッチン  それに比べて私の予定・・・
  今日はあの現場のどぶさらい明日はあのリフォーム現場の樋掃除、
  明後日はあの現場の引越し応援etc. 
  ブログの内容もとても幼稚 というかいい加減
      
                          造作洗面台

       今後はどこぞの偉い社長様から食事会に誘って頂けるよう
       このブログも今後はカタイ内容にする予定です。(ウソ)
スポンサーサイト

内覧会のご案内

外観

完成見学会
8月24日(金)25日(土)AM10:00~PM5:00

会場 神戸市北区上津台6丁目24-15

リビング
1階内部は漆喰の壁 と古木調の梁でアクセントをつけた広々リビングあちこちにあしらったタイルも個性豊かです。

お手洗い

洗面台や水栓、ベランダアイアンと見所は満載です。
ブルーのデコラティブシャッターを目印にお越し下さい。
キッチン窓


粗品もご用意致しております。
皆様のお越しをお待ちしております。

貧乏ひまなし 内覧会ご案内

                    貧乏ひまなし

内覧会場      誰が言ったか知らないけれど、よくできた言葉だ。
     我が社にぴったりである。
     建築で金儲けをしようとするとハウスメーカー的スタイルに
     すれば良いのだが、営業~竣工まで全てに いっちょかみ 
     したい私にはどうも分業制にできない。
                    というかそんなに社員もいない。

会場背面唯一分業しているのは小山設計士の小山先生だけである。
ところが 小山先生も ○○ひまなし である。

いいものを造ると儲からないし、中途半端なものを造ると
お施主様の期待に答えられない。
建築(ものを造る仕事は全てそうだと思うが)とは本当にやっかいだ。

父の言葉で ”職人は造る喜びがある。”う~ん なんていい言葉だ。
今になればよくわかる。
まあ ”正直者がバカを見る ”という言葉もあるけれど・・・

ところで 8月18日(土)19日(日)24日(金)25日(土)
神戸市北区上津台6丁目24-12 にて 内覧会(完成見学会)を開催します
皆様 正直者で貧乏ひまなしの当社の家を見に来て下さい。


      池田です         上里田です


暑中お見舞い申し上げます

完成宅

暑くなると大変です。
何が大変かと言うと ”バテる!” とにかく ”バテる”

基礎工事バテると現場が進まなくなります。職人はロボットではないので
その日の仕事の進み具合は職人のその日の体調による所が
大きいのです。
漆喰施工
大工さん、協力業者の皆様、このブログを見て
くださる皆様 暑い日が続きますが 
くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さい。


ところで 8月24日(金)25日(土)と神戸市北区上津台にて内覧会
現場見学会を予定しています。皆様 お気軽にご来場くださいませ。