兵庫県の工務店ケーアイリビングの社長ブログ
兵庫県の工務店(輸入住宅・注文住宅・リフォームなど)ケーアイリビングの社長ブログです。

麦畑

 いつの間にやら5月も半ばを過ぎましたね

 先日、稲美町を車で通り抜けていると、この間まで青々していた麦畑が
黄金色になっていました

            
           麦畑

     麦畑2


”あぁ~ もうこんな時期なんや”と少し哀愁

 稲美町の麦茶用らしいです。

いつも思うことだけど、植物を見ていると季節を感じられるということ。

気持ちが和みますよね(^^♪




お家紹介

 少し前(1年以上)に播磨町(事務所の近く)で建築した物件があります。

                    宮元邸外観


 こちらのお家は外壁に、当社在庫のブリックタイルを腰壁にランダムに貼り、(施主様も参加されました。)
その上にしっくいを施工。アンティークな雰囲気を作り出しました。
 
 
                宮元邸外壁   
 デコラティブシャッターもキズを入れ(入れすぎ
 アンティークさを出しています。(葛本大工作)

 


       内装もセンスよく仕上がりました。特に気に入っているのが、トイレの洗面カウンター

                             洗面カウンター


 お施主様が導入されたメキシカンタイルをポイントにちりばめて化粧張りはお隣の稲美町にて知り合いの解体業者の現場に行き、わけてもらったもの。
明治の時代に建築された物件なので、100年ものですキラキラ