兵庫県の工務店ケーアイリビングの社長ブログ
兵庫県の工務店(輸入住宅・注文住宅・リフォームなど)ケーアイリビングの社長ブログです。

配筋検査

 今日は西宮市のO様邸の配筋検査がありました。
 
           DSCF2371_convert_20080627153016.jpg


カマキリも参加しました(^_^)

                   clip_image002_20080627154243.jpg


設計の小山先生は健康のために現場まで歩くと言っていましたが、途中で足がつり、リタイヤ。

車でお迎えに行きました。
       DSCF2374_convert_20080627154911.jpg


   


    先生ガンバレ








減量

 減量にほぼ成功?と思い、久しぶりに体重計に乗ってみました。
 
な、なんと 66,5㎏にジャンプアップしているではありませんか 

 一時は64.5㎏まで減ったのに.....
(目標は64㎏でした。過去形(ーー;))

 実は私スナック菓子が大好きなのです。
家族の中では私以外ほとんどスナック菓子は食べません。
体重が増えた~とショックを受けている間、何で体重が増えたか考えてみると、

ご飯食べて、おかわりして、ビール飲んで、アイスクリーム食べて、ポテトチップス食べて...
体重減るか~ と家族から突っ込みが入りました。

と、いう訳で、今日からお菓子は封印します。





自己紹介

 私は普段、作業着を着ています。

どこへ行くのも作業着なのです。

近所の買い物、子供と遊ぶ、犬の散歩、そして子供の参観日や運動会まで。
小学5年生の娘は「もっとキレイな服で来てよ。」と怒る始末.....
「わかった。じゃあ新しい作業着でいくわ。」
「......」と、しかめっ面でした。

 ところで先日、久しぶりにカジュアルな服を着た時のこと。
ご近所の方とすれ違って、挨拶をしたのに知らん顔。
もしかして作業着でないと誰かわからないのでは....(ーー;)

梅雨

今年は空梅雨かと思いましたが、やっと本格的な梅雨が来ましたね

建築工事は、梅雨に入ると工程が組みづらく大変です。

早く梅雨が明けてほしいと思うけど、梅雨が明けると今度は暑い暑い夏が待っている

夏になると今度は暑さで、現場の進み具合がペースダウン。

あ~地獄の3ヶ月が始まった

茅葺きの家

 ゴールデンウィークの話ですが、岡山にある茅葺きの家に泊まりました。


        IMG_6273_convert_20080618111336.jpg


 中は囲炉裏があり、近くの川(?)にヤマメを放流してもらい、それを手で捕って囲炉裏で焼いて食べました。
               
               clip_image002_20080618112103.jpg


 魚に刺す串も竹を割って自分たちで作りました。
とても気に入ったので、夏に再び遊びに行きます 

その後の新しい家族

mafy3_convert_20080617104746.jpg IMG_6249_convert_20080313142237.jpg


少し前のブログに犬を飼いましたと紹介しましたが、こんなに大きくなりました。

clip_image002.jpg    マフィ
                
                                                                                                                         この犬母親はわかるのですが、(当たり前。ビーグル犬です。)
父親が柴犬と紀州犬の雑種ということなので、どれだけ大きくなるかわかりません。

 毎朝の散歩は私の役目です。毎朝近くの公園に行っては30m~50mのダッシュを10本ほど
しています。
雨の日も”ダダダダダー”と走っていると、ご近所のおとなしい犬を連れた奥様が、泥んこの私たちに
「いつも元気やねぇ~」と一言。 「はぁ....」 なんか散歩のやり方間違ってるような....

 ところで我が家の愛犬の名は”マフィ” マフィンではありません。マフィです。
なんでマフィかというと、そりゃロボコップの主人公の名前がマフィだからです。....ふる~
                                                                      

とうもろこし

 トウモロコシの種を植えました

 少し前に小学5年生の娘が学校から貰ってきたものです。
我が家の庭は日当たりが悪いので、どこに植えようかと娘は悩んでいたのですが、
私の父(会長)が、事務所の裏で畑をしているので、そこに植えました。

 少し時期的には遅いと思うけど、何とか大きくなればいいなぁと思います(^^♪

           トウモロコシ2


ブログ

 姫路のJ様のブログが絶好調らしい。
初めは、「このブログにリンクさせて~」だったのが、
今では「社長のブログにリンクしてても意味ないからはずそうかなぁ」だって。
「それはやめて~」と立場は逆転しているのでした

 少し前にJ様のパソコンの調子が悪くなり、10日間程使用できなくなった時の事。
「こんなに休んだら誰も遊びに来なくなるわ」とおしゃっていました。
”ふ~ん”社長ブログは2週間に一度ほどしか更新していません。
だから誰も見ていないのかと、納得。

追伸 これからはまじめに更新します


引渡し

 先月は2件の引渡しがありました(^_^)v
共に姫路です。

IMG_6293_convert_20080605111352.jpg    IMG_6298_convert_20080605112119.jpg


  1件はいつものイメージにプラス外壁を茶色っぽく仕上げました。
室内はアメリカンカントリーの雑貨をかわいく飾るそうです。

キッチンはアニーズキッチンを使用 
 
            IMG_6303_convert_20080605113608.jpg
  


キラキラ(緑) もう1件は当社にはめずらしくモダンな外観です。(^^♪


          IMG_6304_convert_20080605114634.jpg


内装は濃い色のフロアーと白の巾木で統一しました。
見所は通称 ”くつろぎの間”と呼ばれるこの和室(床はフロアーです)
居酒屋風で良い感じに仕上がりましたにっこり

                IMG_6306_convert_20080605123942.jpg