兵庫県の工務店ケーアイリビングの社長ブログ
兵庫県の工務店(輸入住宅・注文住宅・リフォームなど)ケーアイリビングの社長ブログです。

愛犬マフィ

 少し前の話です。
 お餅まで撒いていただいたT様の上棟式の帰り、妻から一本の電話が....
「マフィ(我が家の愛犬の名前)がいなくなった
ということであわてて家に帰り、「お~い、お~い」と探すことになりました。

      clip_image002_20081216161722.jpg

 いつもの散歩道で遊んでいるだろうとたかをくくっていたのだが、ちっとも見つからない。
歩いていてはラチがあかないので、車で探そうと子供は主張するのだが、
実は酔っ払っていて車は運転できない

 しかたなくプラプラ歩いて探していると、隣の奥さんが事情を察して自転車で探してくれることに。
この奥さん大の動物好きで、いつもマフィを我が子のように可愛がってくれている。
そしてとても想像力もたくましく、もし、車にひかれて死んでしまったら、どうしよう~と、
不安になることをしきりに訴える

 いつまでも見つからないので、とうとう交番に行くことに。
留守だったので、”こちらにTELを ” と、書かれた番号に電話....
「もしもし、どうされました?」
「実は犬がいなくなったんです。」
「どんな犬ですか?」
「茶色と白の牛みたいな模様の犬です。」
「ちょっと待って下さいよ。あ~その犬やったら、たった今、搬送されてきました。」
「搬送って...」
播磨町から加古川警察へ。

 とにもかくにも一件落着しそうだったので、とりあえず隣の奥さんに報告。
 私たちは、「搬送されとうねんて」って笑い話をしたつもりが、
奥さんは、「良かった、良かった。」って泣き出す始末。
う~んとても愛情が深い絵文字名を入力してください
 


F様邸 基礎配筋検査

 F様邸の基礎配筋検査がありました。
住宅保証機構の設計の先生と小山先生、2人でのチェックです。
お施主様も立会いのもと、無事終了しました。

    DSCF2868_convert_20081205154046.jpg

 ところでこちらのF様邸はご自宅でアーユルヴェーダ
(おでこにオイルをたらすらしい)の店舗付き住宅です。

完成見学会も予定しています。
楽しみにして下さい(^v^)