兵庫県の工務店ケーアイリビングの社長ブログ
兵庫県の工務店(輸入住宅・注文住宅・リフォームなど)ケーアイリビングの社長ブログです。

魚釣り

 お正月に魚釣りに行きました。
前回はガシラが釣れましたが、さて今回は
ということで、小学2年生の息子を連れていざ出発。
(妻と小学5年生の娘は三ノ宮にお買い物)

 いつもの酒くさいおじさんの店で(今回は酒臭くなかった)
えさを買いに
前回はさびきだったので、今回は浮き釣りがしたい!と訴える??ことに。
えさ屋のおじさんは(えさ以外にもいろいろ売っている)
「きみら素人にはな~、この浮きでじゅうぶんや~、
これはな~、こうしてこうやってこう使うんや~」
と、いろいろレクチャーの後、
「えさは何がええのん?」と聞くと
「君ら素人にわな~(いちいち素人とうるさい)
生きたえびはまだ無理や~
(何が無理だか理由はいまいちわからない)
パックのえびでじゅうぶんや~余ったら冷凍保存もできるで~」って、
そんなん冷凍庫に入れたら妻に怒られるわ、と思いつつパックのえびを購入。

 そしていよいよ釣り場に到着。
仕掛けを教えてもらった通りに作り?釣りを始めた。
隣の人も浮きで釣っている。その人は結構釣れているようだ。
でも、私たちはぜんぜん釣れない。
息子はしびれを切らし、
「隣のおっちゃんはようさん釣れているのに、何で僕らは釣れへんの
と訴えだした。私はとっさに
「あの人はきっと名人なんや。」
と苦しまぎれの言い訳。ところが息子は結構納得した様子。
「そうか、あのおっちゃんは名人なんか!」
ということで結局この日は、私がちびふぐ2匹、息子がちびふぐ1匹でした。
もちろんキャッチ&リリースです。
   DSCF2951_convert_20090121151012.jpg

 この話をお客様のM様に話すと
「へたくそやな~、釣りは魚の気持ちにならなあかんで~、釣りの本を貸したろ。」
ということで、「釣りキチ三平」を貸してもらいました。
まだ、読んでません....



 
スポンサーサイト

節水

 お食事中の方、すみません。
先日、事務所を改装した時にトイレもINAXのアメージュVに入れ替えました。
6ℓで排水する節水トイレです。
 ところがトイレを流してから、ズボンを穿くと、
穿き終わるころには手洗いの水が止まっているではないですか
再び水を流して手洗い終了。
これではいかんと思い、ズボンを穿いてから流すよう心掛けるのだが、
長年のくせでついつい先に流してしまい、手を洗うのに再び水を流してしまう始末
って、ぜんぜん節水になってないやないか

結婚式

 昨年の12月に結婚式に招待していただきました。

 写真は設計の小山先生と私のツーショットです。

  2008_1207_121008AA_convert_20090116100255_20090116100532.jpg
       clip_image002_convert_20090116100344.jpg
        スピーチもさせていただきました。 

もちろん作業服ではありません(^v^)

楽しい取材

 少し前にリクルートさんから1本の電話がありました。
内容は当社のモデルハウスを取材させてほしいとの事。
そりゃ~願ってもない話ということで、2つ返事でOKすることに。

 さて先日の取材当日、
「おはようございまーす。」
と、リクルートの担当の方2人とカメラマンの計3人が来られました。
(いつもの担当の方じゃなかった)
あいさつもそこそこに、女性の担当のHさんが一言。
「上着はないのですか?」
「え?、上着
「いつも作業服なのですか?」
「そーやで。運動会も参観日も作業服やで。寝るとき以外はずっと作業服やで。」
するとHさんの顔がみるみるブルーに.....
「実は今回の取材は、注文住宅の現場見学会の見所みたいなことをテーマに
各府県共通の記事なんです。ですから営業マンが家の中を案内している写真とかが
ほしかったので、作業服はチョット.....」

 ということで急きょ、当社営業担当の牛込にスーツで来てもらうことに
待つこと30分。牛込到着でリクルートさんはホッとされていました。

 結局、私は楽しそうな撮影をポケーっと見てるだけ。
目立ちたがり屋の牛込はなんかすごく楽しそう(ーー;)
テンヤワンヤの取材も無事終了。

 最後に牛込が一言。
「俺に営業してほしいって、人がいっぱい来たらええのになぁ~」って
そんな人、おらんやろ

明けましておめでとうございます。

 明けましておめでとうございます
   旧年中は格別のお引き立てに預かり厚くお礼申し上げます。

 さて、1/10()、11()、12(にて
アニーズキッチン兵庫のショールームオープンに伴い、
オープン記念キャンペーンを実施いたします。

 ご成約の方には、キッチン30%OFF、及びファイヤーキングの素敵なボウルをプレゼント
 また、ご来場の方には粗品もご用意しております。

 ぜひ、この機会にご来場下さい(^v^)

      2008_1225繧「繝九・繧コ0037_convert_20090107141608

   2008_1225繧「繝九・繧コ0054_convert_20090107141816   2008_1225繧「繝九・繧コ0086_convert_20090107141714