兵庫県の工務店ケーアイリビングの社長ブログ
兵庫県の工務店(輸入住宅・注文住宅・リフォームなど)ケーアイリビングの社長ブログです。

現場見学会2日目(最終日)

現場見学会、2日目です。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました。
皆さん、バリの雰囲気に魅了されて、とっても居心地がよさそうでした。
ケーアイで家を建てていただいたOBの方も来られ、懐かしい話などで盛り上がり、同窓会のようでした

DSC01179_convert_20090330192721.jpg

来月は小野市にて現場見学会を予定しております。
こちらのお家は南欧風住宅です。
ケーアイの家はテーマがあって、楽しいってよく言われます
お施主様の熱い思いが表れているのでしょうね
是非来月も、皆様のご来場をお待ちしております

現場見学会1日目

本日は 加古川市加古川町におきまして、現場見学会を開催いたしました。

DSC01165_convert_20090328223818.jpg

DSC01170_convert_20090328223935.jpg

たくさんのご来場、誠にありがとうございました。
皆さん、「こんな家、見たことがない!!」と感嘆の声をあげておられました。
お施主様のこだわりが、皆さんに伝わっています

DSC01171_convert_20090328223713.jpg
現場見学会は明日までです。ここまでバリにこだわりアジアンリゾートの雰囲気あふれるお家はなかなかないと思います。是非一度、ご覧いただきたいと思います。
皆様のご来場、お待ちしております

内覧会のお知らせ

 建築中ブログで紹介させていただいている加古川のT様邸にて
内覧会(完成現場見学会)をします

 日時  3/28()、3/29() AM10:00~PM5:00

 会場  加古川市加古川町溝之口276-6

当社では初めての本格的アジアン住宅です。
いつもと違ったこだわりを感じてください。
DSC01157_convert_20090318142119.jpg

DSC01148_convert_20090318142214.jpg DSC01156_convert_20090318142500.jpg

 ぜひ、この機会にご覧ください(^-^)



小野市F様邸

小野市のF様邸の報告です。
以前にも基礎の配筋時に報告しましたが、このお家でF様はアーユルヴェーダの
お店を開業されるご予定です。
    
  DSCF2910_convert_20090305160941.jpg    DSCF2913_convert_20090305161230.jpg
   昨年12月10日に棟上げしましたが、無事順調に進んでいます。

   DSCF2994_convert_20090305161500_20090305165614.jpg

   床材当社オリジナルのパインのフロアー 厚み30mm、巾200mmあります。

    DSCF3038_convert_20090305161621.jpg   DSCF3040_convert_20090305161731_20090305163655.jpg
   吹付け断熱(フォームライトSL)も無事終了。
   そして、以前住んでおられた建物を解体した時にとっておいた古木を化粧梁として再利用します。

    DSCF3048_convert_20090305162057_20090305170210.jpg  DSCF3042_convert_20090305162213_20090305170222.jpg  DSCF3051_convert_20090305162413_20090305170231.jpg
     現在ペーパーバリアーの施工も終了し、いよいよ石膏ボードの施工となります。

    DSCF3053_convert_20090305164710.jpg  DSCF3054_convert_20090305164853.jpg
    F様邸は1Fに木製サッシ(マーヴィン)、2Fに樹脂サッシを採用。

    DSCF3055_convert_20090305162523.jpg  DSCF3056_convert_20090305162649.jpg
    屋根はスペイン瓦で外壁は漆喰の予定です。

    4月末に内覧会(完成現場見学会)を開催する予定です
    とっても楽しみです







棟上げのご報告

「最近、このブログの内容、魚釣りと犬とトイレの話ばっかりや。
もっと工務店の社長らしい内容にしたらどうー」
との指摘がありましたので、今回は社長らしく、棟上げのご報告を。

写真は篠山市T様邸の土台工事です。

DSCF2991_convert_20090226153300.jpg  DSCF3006_convert_20090226153443.jpg

今月5日に棟上げがありました。

CIMG0107_convert_20090305112920.jpg  CIMG0127.jpg

運送屋さんのトラックのバッテリーが上がってしまい、なかなか材料が
入らなかったりと、大変でしたが、 無事に棟が入りました。


内覧会のお礼

 先日の内覧会は、お天気にも恵まれ、
盛況のうち無事に終了しました(^^♪

 ご来場の皆様ありがとうございましたm(__)m

 T様ご協力ありがとうございました