兵庫県の工務店ケーアイリビングの社長ブログ
兵庫県の工務店(輸入住宅・注文住宅・リフォームなど)ケーアイリビングの社長ブログです。

ギター購入

 少し前、子供のピアノの発表会がありました。
小6の娘と小3の息子、2人ともピアノを習っているのです。
2人ともとても上手に弾けたことにとても感動しました。(親バカ)

    IMG_6554_convert_20090616141529.jpg

 特に小6の娘はこんなに上手だったのかとびっくりしました。

    IMG_6558_convert_20090616141607.jpg

 仕事ばかりしていては家庭のことが全くわからなくなっているのだなぁ
と反省もしたりしました。

 ということで私も奮起し、ギターを購入しました。
(昔、中学生~高校生の頃弾いていた)
 子供たちとGReeeeNのキセキを一緒に弾こうと約束しました


魚釣り

 先日、一人で魚釣りに行きました
その日は午前中大雨、昼過ぎにはやみましたが、
けっこうな風が吹いていました。
水曜日で基本的には休みの日なので、16:00頃
いそいそ近くの波止場へ行きましたが、海は大シケ
釣り客も私を含めて3人だけ...
今日はうき釣りに挑戦

 いざ、餌をつけようとすると風にあおられ、餌のパックがひっくり返る始末
“あ~俺の餌が~”と思いつつ、気を取り直して竿をたらすことに....
海は大シケでうきはアップアップ状態。
だんだん日も暮れて気が付くと魚釣りをしているのは私だけ。
少し遠くにラブラブのカップルが1組いるだけ(チューしていた

 結局この日も釣れず、家路を急ぐことに。
スタッフの上里田などは
「社長は釣れない魚釣りが大好きなんですネェ~」だって
“ ムカ ”

 先日、甲子園球場に野球を見に行きました。(もちろん作業服)
チャンスに鳥谷選手は三振
私 「俺がバッターやったらヒットかっとばすで~」
嫁 「あんた草野球でもヒット打ったとこ見たことないで~。
   魚釣りかて魚釣ったの見たことないで~。
   釣れない魚釣りに、当たらんバッターやな~」
私 “.....  ムカ ” 

外構工事もやっています。

 建物ばかり目立っていますが、外構工事もやっています。
 写真は加古川のT様(アジアン住宅)です。
うろこの石もウッドデッキのウリン材もすべてバリ島で仕入れたものです。

IMG_6622_convert_20090604095522.jpg IMG_6623_convert_20090604095604.jpg

      IMG_6577_convert_20090604095650.jpg

 でも、砂岩のタイルの数が足らず追加注文したのですが、
納品されるのが7月~8月との事。
少し先になりますが、仕上がりが楽しみです


変木

 変木屋さんに行ってきました。
名前の通りへんてこな木ばかりです(笑)
和風の家の床柱などにぴったりの木が多いのですが、
今回は篠山のT様の部屋の内部に取り付けるハンガーパイプの代わりになる
木材を探してやってきたのです。
IMG_6578_convert_20090603135706.jpg IMG_6582_convert_20090603135752.jpg
IMG_6584_convert_20090603135834.jpg IMG_6591_convert_20090603135953.jpg

 候補をいろいろ絞ってあとはT様と相談です。
でも写真を撮ったものの何が何だかよくわからない
T様宅もいよいよ完成です。
とても素敵なお家に仕上がりました

IMG_6595_convert_20090603141653.jpg IMG_6616_convert_20090603141736.jpg
IMG_6617_convert_20090603141919.jpg IMG_6613_convert_20090603141957.jpg