兵庫県の工務店ケーアイリビングの社長ブログ
兵庫県の工務店(輸入住宅・注文住宅・リフォームなど)ケーアイリビングの社長ブログです。

兵庫の注文住宅掲載

こんにちは

兵庫の注文住宅に当社のお家が掲載されています

IMG_convert_20111024131820_20111024132554.jpg

山口1 山口2

村松02
村松12 村松13


P85に稲美町のY様邸、P200に西宮市のM様が紹介されています。
どちらも細部まで施主様のお家に対する思いを感じられる、とても素敵なお家になりました
本屋さんで見かけたら、直接手にとってご覧くださいませ

N様邸 基礎配筋検査

 明石市 N様邸の基礎配筋検査がありました

 小山先生にもチェックしていただいています。
 たくさんの鉄筋が施工されています。
 とても強そうです

DSCF4266_convert_20111021130651.jpg

DSCF4267_convert_20111021130748.jpg

  11月28日 棟上げの予定です







健康診断

 少し前に姫路市のN様のおうちが完成しました
とてもかわいらしいおうちができました

 ガレージにはコンクリートだけではさびしいので、
ビー玉と畜光石をアクセントに入れました。
夜になると光ってきれいらしい?です。(夜は見たことがない

DSCF4252_convert_20111019110856.jpg

DSCF4248_convert_20111019110705.jpg

DSCF4249_convert_20111019110757.jpg

 さて、先日健康診断がありました。
スタッフの上里田は体重が減っていたらしく、とても自慢げです。
わたしはというと・・・・
実は最近肥えてきたなぁと思ってはいたのですが・・・・

 まず、体重を計る前に腹囲を計りました。
看護師さん 「おなか計りますよ~。あれ~昨年より3cmも増えていますよ~」
私     「そんなはずないで 少しは肥えたかもしれへんけど、
       3cmも増えるかいな もう一回テープをギュ~っとしてはかってみ
看護師さん 「ギュ~っとですか?」
私     「そうや、ギュ~っとや
看護師さん 「あっ、1cm減りましたね。昨年より2cmUPです
私     「ありがとう」

 次に体重なのですが、
看護師さん 「昨年よりも4㎏も増えていますね。」
私     「ガびーン」

 ということはウエスト3cmUPも本当やったんや

 ということで、そろそろ減量しなきゃと思い始める今日この頃でした    

K様邸です。

神戸市北区のK様邸です。
久しぶりのブログの更新に私池田がK様邸を実況します

外壁しっくい工事中です。
職人はいつも通り谷川左官さん
屋根はフランス瓦です。すごく素敵です
DSCF4240_convert_20111006134843.jpg DSCF4239_convert_20111006135125.jpg


おうちの中の笠木やニッチカウンターは、
1年間天日干しした古木です

DSCF4243_convert_20111006135208.jpg DSCF4244_convert_20111006140041.jpg



吹き抜けも明るく最高の仕上りになりそうです

DSCF4246_convert_20111006135315.jpg



本日の私の作業は枠廻りを古木っぽくするために、木を削ることです。

DSCF4260_convert_20111006135357.jpg

これがけっこうきつい作業なのです。
木の粉が目や鼻や口に入るので、もうぐしゅぐしゅになるのです
写真は作業後の私です。がんばりました
DSCF4261_convert_20111006135434.jpg


こちらのおうちは、内覧会(完成現場見学会)を開催する予定です。
皆様、ご期待下さい