兵庫県の工務店ケーアイリビングの社長ブログ
兵庫県の工務店(輸入住宅・注文住宅・リフォームなど)ケーアイリビングの社長ブログです。

完成見学会の見どころについて

こんにちは。ケーアイリビングです。
9月2日(土)・3日(日)の尼崎市で開催の完成見学会ですが、見どころについて少しご紹介させていただきます。

まず見ていただきたいのは、漆喰と無垢材に囲まれた空間です。

290830_aj1.jpg

クロスや合板床では味わえない雰囲気を是非感じられればと思います。
そしてキッチン周りの化粧梁です。ちょっと珍しいかもしれませんね。とってもいい感じに仕上がりました。

290830_aj2.jpg


そしてステンドガラスとアメリカンスイッチのコラボです。

290830_aj3.jpg
他にもたくさんの見どころがありますので、是非ご見学にお越しくださいませ。

290830_aj4.jpg

日時:平成29年9月2日(土)・3日(日)
    10:00~17:00



どうぞお気軽にお越しくださいませ。


9月2日(土)・3日(日)尼崎市完成見学会のお知らせ

こんにちは。ケーアイリビングです。
9月2日(土)・3日(日)は尼崎市J様邸にて完成見学会を開催いたします。
足場もはずれ、お洒落な3階建てのお家が姿を現しました。



室内は漆喰と無垢材で気持ち良い空間が広がっています。
現在仕上げ工事の真っ只中です。
完成しましたらまた写真をアップいたします。お楽しみに。

 



 

落書き防止効果の黒板

こんにちは。ケーアイリビングです。
新築したのはいいけど、子どもが壁に落書きをしてしまいました。
たまにお受けする相談です。
確かにきれいなクロスに落書きをされるとたまったものではありませんよね。

しかし子どもの落書きには想像力や創造性がアップする効果もあるそうです。
感性豊かに育ってもらいたいですよね。

そこで、提案させていただいているのが、はじめから壁に黒板を設置してしまうことです。

DSC08049.jpg

こうすればすべてが解決ですね。

フラワーショップリフォーム

こんにちは。
前回のブログに引き続き、自然素材リフォームを行った店舗のご紹介です。

三田市フラワータウンダイエー内にある、フラワーショップ優花様です。壁は漆喰仕上げ、天井には古材を採用しました。

ポイントに壁掛け時計やステンドグラス、可愛い照明が飾られており、まるでカフェにいるような居心地の良いお花屋さんになりました。

DSC08476.jpg DSC08460.jpg

DSC08482.jpg DSC08479.jpg

自然素材を使ったリフォーム

皆さん、こんにちは。お盆はいかがお過ごしだったでしょうか。
私たちケーアイリビングスタッフも夏季休暇中に英気を養い、本日より通常営業です。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて最近お問合せで増えているのが、自然素材を使用したリフォームのご相談です。

最近では健康志向をうたう家が増えてきて、少しでも体に優しいリフォームに興味を
持つ方が多くなっています。

ビニールクロスや合板フローリングがダメというわけではないですが、壁は漆喰や珪藻土
などの塗り壁、フロアーは無垢材を使用するとそれだけで、今まですんでいた空間とは
全然違う空気感を感じることができるのも事実です。

ケーアイリビングではこれまでに多くの自然素材を使用したリフォームをしてきております
ので、お気軽にご相談していただければと思います。

ケーアイリビングでは自然素材を使用した店舗リフォームも数多く手掛けております。
下記は兵庫県明石駅近くにある、人気カフェ「VIALETTA」様の写真です。
漆喰と無垢材で素敵な雰囲気に仕上がりました。

290817_1DSC08649.jpg 290817_2DSC08654.jpg

290817_3DSC08679.jpg 290817_4DSC08673.jpg

290817_5DSC08688.jpg 290817_6DSC08682.jpg


インダストリアルな家

こんにちは。ケーアイリビングです。
この社長ブログを復活させてから、今日で5回目の記事になります。
できるだけ、皆様の家づくりの参考になるようなブログをどんどん書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日のタイトルは「インダストリアルな家」です。
意味的には「工業的な~」「産業的な~」といった感じでしょうか。

最近ではこのインダストリアルデザインが注目されています。
配管をあえてむき出しにして見せたり、コンクリート打ちっぱなしであえて装飾しない、等。
無骨な雰囲気のデザインです。機能性や使い勝手を考えた合理的な美しさが人気です。

スターバックスさんの中山手通2丁目店もそんな雰囲気のデザインを取り入れています。
この店は一般のスターバックスとは違い、東京で5店舗、神戸に1店舗しかないんです。

バリスタがいて、ハンドクラフトで一杯一杯抽出してくれるんです。
まさに大人の雰囲気漂う他にはないスターバックスです。

店内は配管がむき出しで、すっきりしたデザイン。
はやりのインダストリアルデザインを取り入れています。
興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

さて先日ホームページの写真集にアップした加古川市S様邸もそんな雰囲気を取り入れた
お家です。
奥様はアンティークな雰囲気がお好みですが、ご主人は逆にシンプルですっきりした機能性あるデザインが好き、といったお二人の趣味を融合させて作ったお家です。
是非ご覧くださいませ。
加古川市S様邸写真集はこちら
2908kakogawa_2naikan4_3.jpg 2908kakogawa_1naikan7_1.jpg

ZEHリフォーム工事中です

こんにちは。ケーアイリビングです。
最近ZEHというワードを耳にする機会が増えましたね。

ネット・ゼロ・エネルギーハウスの略ですが、簡単に言えば、住まいの断熱性・省エネ性能を上げることです。
太陽光発電エネルギーを利用するなどで、年間の一次消費エネルギー量(空調、給湯、照明、換気)の収支をプラスマイナス「ゼロ」にする住宅のことです。

このZEHはリフォームにも対応できることは意外と知られていないかもしれません。
国が推進しておりますので、補助金も利用できます。

ケーアイリビングでは現在神戸市西区のY様邸をZEHリフォーム工事をさせていただいております。

先日足場が外れました。

DSC05018-360x270.jpg DSC05019-360x270.jpg

詳しくはぜひケーアイリビングホームページ建築中ブログをご覧くださいませ。
神戸市西区Y様邸建築中ブログはこちら