兵庫県の工務店ケーアイリビングの社長ブログ
兵庫県の工務店(輸入住宅・注文住宅・リフォームなど)ケーアイリビングの社長ブログです。

最近人気の防犯カメラ、ちょっと意外な使い方も!

こんにちは。ケーアイリビングです。
さて、お家のセキュリティの件ですが、すぐに思い浮かべるのがセコムさんやアルソックさんの防犯システムですよね。
しかし結構な費用がかかることもあり、一般戸建てではあまり採用される方は少ないようです。

200_img001.jpg

そこで、現在人気なのが、家の中に設置できる、コンパクトな防犯カメラです。価格もお求め安く人気の一つです。

例えばリビングに設置するとスマホでリアルタイムな映像を見ることができるのです。
映像はすべて録画され、またスマホから叫ぶとその声が防犯カメラからもリアルに聞こえるので、もし室内に空き巣に忍び込まれても撃退できるのです。
人影が写るとスマホに連絡が入るので、本当に優れものです。

さて、この防犯カメラ、意外な使われ方もできるのです。
一人暮らしの方などが、室内でペットを飼われている場合、外からペットの様子を見ることができるのです。
一人暮らしの女性の方に人気だそうです。
本当に便利な時代になりましたね。
スポンサーサイト

神戸市北区にて築40年鉄筋コンクリートの家リフォームスタートしました

こんにちは。ケーアイリビングです。
神戸市北区にて鉄筋40年の鉄筋コンクリート造の家のリフォームがスタートしました。
ここまで内部は全くリフォームをしていないこともあり、かなりの年季の入ったお家です。

まずはいらなくなった荷物などを回収し、そして内部解体に入ります。

IMG_20171114_160918.jpg

水回り、リビング、各お部屋全て大改装です。
完成が楽しみですね。

築14年経過しても漆喰にひびはありません

こんにちは。ケーアイリビングです。
前回のブログで築14年が経過したお家をご紹介しました。
室内は全面漆喰を採用しているのですが、ひびは一切入っていません。
色目がイエローということもあり、今でもとても美しく、良い雰囲気を醸し出して
くれています。
よくある家庭のにおいみたいなものも感じず、すがすがしい空気感です。
これが漆喰の効能なのですね。

お客様からよく漆喰をしたいけど、ひびが入ったりしませんか?ときかれることがありますが、ケーアイリビングではオリジナル施工法があり、他社さんよりも少し厚めに塗っていることもあり、まず大丈夫です。

漆喰をお考えのお客様は是非ケーアイリビングのお家をご見学していただければと思っております。

      DSC03547.jpg

DSC03554.jpg DSC03549.jpg

築14年経過したケーアイの家

こんにちは。ケーアイリビングです。
本日は神戸市にあるH様邸へお邪魔いたしました。

H様邸は築14年経過する、ケーアイリビング第1号のお家なのです。
14年経ったお家は、外観・内観共に全く古さを感じさせません。

DSC03542.jpg DSC03543.jpg

奥様がカントリー風なお家をということで、当時では珍しかった漆喰と無垢材を使用し、
丁寧に仕上げたお家は、月日が経てば経つほど趣がでるんです。

14年間快適にお暮しいただいているとのお言葉をいただきました。
この様子はホームページのお客様の声にて、近日掲載させていただきますので、
お楽しみにしてくださいね。