兵庫県の工務店ケーアイリビングの社長ブログ
兵庫県の工務店(輸入住宅・注文住宅・リフォームなど)ケーアイリビングの社長ブログです。

漆喰を使って花粉症対策

こんにちは。ケーアイリビングです。
気温も上がり、気持ちの良い季節が近づいてきましたね。と、言いたいところですが、
花粉症の方々にとってはつらい季節でもありますね。

花粉症は家の中に持ち込まないことが一番の対策ですが、なかなかそういうわけにも
いきません。
しかし室内の内装材の選び方で対策になる場合があります。

ケーアイリビングでよく使用している漆喰は「消石灰」を主原料とし、強いアルカリ性を
示します。有機物を分解する殺菌作用があります。
かつて鳥インフルエンザの消毒作業にも消石灰が使われました。

この殺菌作用により、カビやダニの発生を抑えることができます。そして静電気が発生
しないので、一度部屋に入った花粉が飛散することを防いでくれるのです。

漆喰の家に住んで花粉症だけでなくアレルギー症状がおさまったとよく聞いたりもします。
これから家づくりやリフォームをされるお客様は漆喰を検討してみてはいかがでしょうか。

300315DSC03907.jpg
スポンサーサイト

家づくり相談会実施中です



こんにちは。ケーアイリビングです。
先日開催の小野市完成見学会は多くのお客様にお越しいただき、好評のうちに
幕を閉じました。

お客様の多くが次回の見学会に行きたいという、うれしいお言葉もいただきました。
次回開催が決定しましたら、新着情報やスタッフブログ等で告知させていただき
ますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、イベントの家づくり相談会は引き続き実施しております。
決まった形のある勉強会ではなく、気軽な雑談形式の勉強会ですので、拘束時間
もなく、どなた様でもお気軽にご参加いただけます。

詳しくはこちらのページをご覧ください。→クリック