FC2ブログ

兵庫県の工務店ケーアイリビングの社長ブログ
兵庫県の工務店(輸入住宅・注文住宅・リフォームなど)ケーアイリビングの社長ブログです。

来年のイベント第一弾は構造見学会in明石です

こんにちは。ケーアイリビングです。
年の瀬も押し迫ってまいりましたが、皆さまお変わりございませんでしょうか。

もうあと10日もすればお正月とは、1年がたつのは早いものですね。
さて、来年のイベントのご案内です。
2019年1月12日(土)・13日(日)に、ケーアイリビングのイベント第一弾で、現在明石市にて建築中のT様邸の構造見学会を開催いたします。



T様邸は2×6工法で建築中です。見所のポイントは一般的な2×4工法との材料の違いや、木造軸組工法との建て方の違い、どのように断熱材が施工されていくのか、シロアリ駆除施工のこと、耐震性のことなど、実は構造見学会には色々な見るポイントがあるのです。

特にケーアイリビングが見ていただきたいのは、シロアリ駆除の工夫です。
シックハウスとは無縁の安全安心の方法をとっています。
従来の施工方法は床下に防蟻剤を散布するのが一般的であり、現在でもほとんどの住宅会社さんはこの方法です。しかしこれでは殺虫成分が時間と共に居住空間に入り込み、シックハウスの原因につながる可能性があるのです。また効果も5年~10年とされています。

これを解決するのが、無機物(ホウ酸塩)です。
素早く無垢材に浸透し、害虫や菌による劣化から守り、揮発しないので効果が持続し空気もよごさないので、シックハウスの心配がありません。

あまり見学する機会の少ない構造見学会に、是非お越しいただければと思います。
ご見学ご希望のお客様は、お気軽に 079-436-8556 ケーアイリビングまでご連絡ください。
スポンサーサイト

まきストーブが活躍する季節になりましたね

こんにちは。ケーアイリビングです。

ここ数日、本当に冷え込む日が続いていますね。

こんな時活躍するのがまきストーブですね。

昔から根強いファンが多くおられますので、よく相談を受けることもあるんです。

ケーアイリビングでもこれまで多くのまきストーブの家を施工してまいりました。

1214_makistove.jpg

まきストーブの暖かさは、何か格別な気持ち良さがありますね。

定例会議

DSC04813.jpg


こんにちは。ケーアイリビングです。

写真は先日開催しましたケーアイリビング社員全員参加の定例会議の様子です。

この会議は社員・大工・職人も参加し会社の基本方針、お客様に対する思いの

共有等を図り、会社はもちろん人間としての成長もみすえて開催しています。

ケーアイリビングでもおかげさまで20年を迎えました。

これからもお客様のことを第一に考え、良い家づくりを頑張ってまいりたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。