兵庫県の工務店ケーアイリビングの社長ブログ
兵庫県の工務店(輸入住宅・注文住宅・リフォームなど)ケーアイリビングの社長ブログです。

インダストリアルな家

こんにちは。ケーアイリビングです。
この社長ブログを復活させてから、今日で5回目の記事になります。
できるだけ、皆様の家づくりの参考になるようなブログをどんどん書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日のタイトルは「インダストリアルな家」です。
意味的には「工業的な~」「産業的な~」といった感じでしょうか。

最近ではこのインダストリアルデザインが注目されています。
配管をあえてむき出しにして見せたり、コンクリート打ちっぱなしであえて装飾しない、等。
無骨な雰囲気のデザインです。機能性や使い勝手を考えた合理的な美しさが人気です。

スターバックスさんの中山手通2丁目店もそんな雰囲気のデザインを取り入れています。
この店は一般のスターバックスとは違い、東京で5店舗、神戸に1店舗しかないんです。

バリスタがいて、ハンドクラフトで一杯一杯抽出してくれるんです。
まさに大人の雰囲気漂う他にはないスターバックスです。

店内は配管がむき出しで、すっきりしたデザイン。
はやりのインダストリアルデザインを取り入れています。
興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

さて先日ホームページの写真集にアップした加古川市S様邸もそんな雰囲気を取り入れた
お家です。
奥様はアンティークな雰囲気がお好みですが、ご主人は逆にシンプルですっきりした機能性あるデザインが好き、といったお二人の趣味を融合させて作ったお家です。
是非ご覧くださいませ。
加古川市S様邸写真集はこちら
2908kakogawa_2naikan4_3.jpg 2908kakogawa_1naikan7_1.jpg


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kiliving.blog85.fc2.com/tb.php/296-89387d47