FC2ブログ

兵庫県の工務店ケーアイリビングの社長ブログ
兵庫県の工務店(輸入住宅・注文住宅・リフォームなど)ケーアイリビングの社長ブログです。

補助金も出る地域型住宅グリーン化事業をご存知ですか?

こんにちは。ケーアイリビングです。

最近住宅を建築する際、色々な補助金や優遇制度があります。
ケーアイリビングではお客様の家づくりの内容をしっかりと聞き取らせていただき、
色々なご提案をさせていただいております。

その中で本日は地域型住宅グリーン化事業についてご案内させていただきます。

簡単な概要としては地域材などの質材供給から設計、施工まで行う事業者が連携
して地域材を活用しながら地域に適した良質な「地域型住宅」を建てる際に補助金
が出る仕組みです。

ケーアイリビングでは姫路木材市場住まい創り協議会に参加しています。

工務店が中心となって70社が集合したグループです。

地域型住宅の名称はしらさぎの家と命名されました。

そしてその会の代表はケーアイリビングの池田がさせていただいております。

tiikigreenka



このグリーン化に参加している工務店で施工すると認定長期優良住宅と認定低炭素住宅
で補助金を100万円得ることができます。

県産材をプラスするともう20万円プラスできます。
(※条件によります。詳しくはお問い合わせくださいませ。)

是非、県産材に興味のあるお客様はお気軽にケーアイリビングまでお問い合わせくださいませ。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kiliving.blog85.fc2.com/tb.php/347-11284356