FC2ブログ

兵庫県の工務店ケーアイリビングの社長ブログ
兵庫県の工務店(輸入住宅・注文住宅・リフォームなど)ケーアイリビングの社長ブログです。

只今、執筆中

 婦人ひめじという広報誌(?)の“夢いっぱいハウジング”というコーナーに、私の書いた記事が現在掲載中です(*^_^*)
 とてもまじめなコーナーで、全12回(現在3回目)掲載予定です。
 毎月10日締め切りなのだが、これが意外とたいへんで、しかも締め切りを忘れてしまうので、原稿作成するのが、尚大変なのです。いつも通りにおちゃらけるわけにもいかず、どうも苦手な分野なのです。
 姫路にお住まいの方はぜひ一度読んでみてください

 今回は第1回目のみ紹介します。

 20061227201558.gif

「どこに行っても思いが通じなかったというお客さんの要望をかなえてあげたい」―。
 ある輸入住宅の施工を手がけた私は、それまで請け負ってきたメーカー住宅との違いに衝撃を受けました。素材やデザインもおしゃれだし、施主との距離がすごく近い。施主が現場を頻繁に訪れて要望を伝え、かなえるとすごく喜ばれる。こんな家づくりがしたいと切実に思いました。
 意を決した私はメーカーの下請けをやめ、注文住宅とリフォームに絞った会社として再スタートをしました。事務所の隣に工房をつくり、オリジナルキッチンや家具、洗面台などを製作。大工や職人の育成に力を注ぎ、イメージを形にする体制を整えています。写真は思いの詰まった1邸目です。どこに行っても思いが通じなかったという人が、うちに来てくれるんです。その思いを受け止めたい。そして自分の気持ちをシンクロさせて、お客さんの思い描くものをつくりたい。気に入らない部分があると家全体が好きになれないから、工事途中であれば、変更などもできるだけ対応するようにしています。
 一緒に家づくりを楽しんでみませんか。

 ざっとこんな感じです。久しぶりにいっぱい書いたので疲れました(~_~;)
 
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kiliving.blog85.fc2.com/tb.php/46-eeb8a663