FC2ブログ

兵庫県の工務店ケーアイリビングの社長ブログ
兵庫県の工務店(輸入住宅・注文住宅・リフォームなど)ケーアイリビングの社長ブログです。

オープニングイベント、無事終了いたしました

こんにちは。ケーアイリビングです。

13日(土)・14日(日)と、2日間にわたって開催いたしました、LIXIL不動産オープニングイベントは無事終了いたしました。
ご来場いただきましたお客様、どうもありがとうございました。

今回のイベントは、これから地域に根差した業者として、皆様のお役に立ちたいという思いで開催しましたお披露目会でした。
楽しいイベントやゲームで皆様に楽しんでいただけたと思います。
ご近所の方からこれまでにケーアイリビングでお家を建てられた方、リフォームされた方まで、多くのお客様にお越しいただきました。

これからも色々な楽しいイベントや良いお土地の探し方、中古住宅の選び方、資金計画の立て方、リフォームの事等の勉強会や相談会を開催していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

301018_4_DSC04679.jpg

550_DSC04636.jpg

ケーアイリビングは防蟻処理は農薬系薬剤は使用しません

こんにちは。ケーアイリビングです。

本日は防蟻処理についてお話ししたいと思います。

弊社では現在エコボロンというホウ酸素無機物のものを使用しています。

200img_ecoboron_pro.jpg

【エコボロンと農薬の違い】

エコボロンPROは主に揮発・蒸発しないので部屋の空気を汚さない、揮発・分解しないため安定性に優れている、ホウ酸塩の流出がおこならない環境下では効果が長期間に渡って持続するなどがあげられます。

農薬系は揮発成分がシックハウス症候群を引き起こす一因とされている、高気密住宅や循環換気の省エネ住宅では特に、揮発成分に晒される危険性が高い、揮発・分解により効果が失われる(最長5年)などがあげられます。

また、エコボロンの主成分は非常に安全性が高く安心して使用できますので、お子様のおられるお客様も安心です。

HDC神戸 ハウジングデザインセンター

こんにちは。ケーアイリビングです。
先日の日曜日に、これからご建築される明石市T様とHDC神戸へ行ってまいりました。

HDC神戸(ハウジング・デザイン・センター神戸)は、キッチン・バス・サニタリーなどの水まわり設備やソファ・ダイニングなどのインテリアをはじめ、新築・リフォーム・不動産情報のほか、スクール(カルチャーセンターや料理教室)など“住まい”に関する約50のショールームが集まっており、さまざまな“住まいの情報”が「ワンストップ」で得られる「見て・触れて・体感できる」総合施設です。 アクセス便利な神戸駅前にあり、ハーバーランドのさまざまな施設と合わせて楽しめます。

お家をご建築された方は一度は足を運んだ方も多いかもしれませんね。
もうかれこれ20年以上にわたりお世話になっております。

当日もリクシルさん、タカラスタンダードさんでキッチン、バス、トイレ、洗面等を見学いたしました。

300912_3DSC04591.jpg  300912_2DSC04589.jpg


300912_1DSC04585.jpg 300912_4DSC04595.jpg

見れば見るほど迷ってしまうもので、T様も楽しくご見学いただきました。
来週は大阪南港にあるショールームにも行く予定です。

事務所を改装中です

こんにちは。ケーアイリビングです。

少しずつ改装してきました事務所が完成に近づいています。

打ち合わせ室のキッチンを入れ替えたり、また打ち合わせブースもサンプル等が

取りやすく、お客様にもお見せしやすくなりました。

先日の打ち合わせの様子です。

400‗P1040010

もうすぐ完成です。

次回美しくなった事務所の写真をアップしますね(笑)

補助金も出る地域型住宅グリーン化事業をご存知ですか?

こんにちは。ケーアイリビングです。

最近住宅を建築する際、色々な補助金や優遇制度があります。
ケーアイリビングではお客様の家づくりの内容をしっかりと聞き取らせていただき、
色々なご提案をさせていただいております。

その中で本日は地域型住宅グリーン化事業についてご案内させていただきます。

簡単な概要としては地域材などの質材供給から設計、施工まで行う事業者が連携
して地域材を活用しながら地域に適した良質な「地域型住宅」を建てる際に補助金
が出る仕組みです。

ケーアイリビングでは姫路木材市場住まい創り協議会に参加しています。

工務店が中心となって70社が集合したグループです。

地域型住宅の名称はしらさぎの家と命名されました。

そしてその会の代表はケーアイリビングの池田がさせていただいております。

tiikigreenka



このグリーン化に参加している工務店で施工すると認定長期優良住宅と認定低炭素住宅
で補助金を100万円得ることができます。

県産材をプラスするともう20万円プラスできます。
(※条件によります。詳しくはお問い合わせくださいませ。)

是非、県産材に興味のあるお客様はお気軽にケーアイリビングまでお問い合わせくださいませ。