FC2ブログ

兵庫県の工務店ケーアイリビングの社長ブログ
兵庫県の工務店(輸入住宅・注文住宅・リフォームなど)ケーアイリビングの社長ブログです。

来年のイベント第一弾は構造見学会in明石です

こんにちは。ケーアイリビングです。
年の瀬も押し迫ってまいりましたが、皆さまお変わりございませんでしょうか。

もうあと10日もすればお正月とは、1年がたつのは早いものですね。
さて、来年のイベントのご案内です。
2019年1月12日(土)・13日(日)に、ケーアイリビングのイベント第一弾で、現在明石市にて建築中のT様邸の構造見学会を開催いたします。



T様邸は2×6工法で建築中です。見所のポイントは一般的な2×4工法との材料の違いや、木造軸組工法との建て方の違い、どのように断熱材が施工されていくのか、シロアリ駆除施工のこと、耐震性のことなど、実は構造見学会には色々な見るポイントがあるのです。

特にケーアイリビングが見ていただきたいのは、シロアリ駆除の工夫です。
シックハウスとは無縁の安全安心の方法をとっています。
従来の施工方法は床下に防蟻剤を散布するのが一般的であり、現在でもほとんどの住宅会社さんはこの方法です。しかしこれでは殺虫成分が時間と共に居住空間に入り込み、シックハウスの原因につながる可能性があるのです。また効果も5年~10年とされています。

これを解決するのが、無機物(ホウ酸塩)です。
素早く無垢材に浸透し、害虫や菌による劣化から守り、揮発しないので効果が持続し空気もよごさないので、シックハウスの心配がありません。

あまり見学する機会の少ない構造見学会に、是非お越しいただければと思います。
ご見学ご希望のお客様は、お気軽に 079-436-8556 ケーアイリビングまでご連絡ください。

まきストーブが活躍する季節になりましたね

こんにちは。ケーアイリビングです。

ここ数日、本当に冷え込む日が続いていますね。

こんな時活躍するのがまきストーブですね。

昔から根強いファンが多くおられますので、よく相談を受けることもあるんです。

ケーアイリビングでもこれまで多くのまきストーブの家を施工してまいりました。

1214_makistove.jpg

まきストーブの暖かさは、何か格別な気持ち良さがありますね。

定例会議

DSC04813.jpg


こんにちは。ケーアイリビングです。

写真は先日開催しましたケーアイリビング社員全員参加の定例会議の様子です。

この会議は社員・大工・職人も参加し会社の基本方針、お客様に対する思いの

共有等を図り、会社はもちろん人間としての成長もみすえて開催しています。

ケーアイリビングでもおかげさまで20年を迎えました。

これからもお客様のことを第一に考え、良い家づくりを頑張ってまいりたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

いい風呂の日

こんにちは。ケーアイリビングです。

本日11月26日はいい風呂の日です。なかなかのゴロ合わせですね。
入浴はとても気持ちの良いものですが、その反面、入用中に亡くなられた高齢者は
おととし4800人余りと、ここ10年でもっとも多くなっているそうです。

寒さが本格化する12月~2月が一番多く、原因はやはりヒートショックとのことです。
入浴前には脱衣所を温めたり、浴室を温めるだけでも予防になりますので、ぜひ
お気をつけくださいませ。

またリフォームをお考えのお客さまは断熱リフォームにも関心を持っていただければ
と思います。

家づくり相談会&モデルハウス見学会は随時実施しております

こんにちは。ケーアイリビングです。
弊社では家づくり相談会、モデルハウス見学会を随時行っております。

ご予約にてご都合の良い日をお知らせくださいませ。
家づくりは一生で最大の買い物です。ひとつひとつ疑問を解決してまいりましょう。
もちろんリフォームのご相談も受け付けております。
最近ではただきれいにするだけでなく、大きく間取りを変更したり、断熱性能をもたせたりと、幅広い改装が可能です。
この相談会にてやりたいリフォームを見つけてください。



また、不動産全般について、ご質問もお受けしております。
住宅診断士の池田、ファイナンシャルプランナーの竹本もスタンバイしております。
土地から家づくりまで、すべての相談が可能です。

☆相談例

・この敷地でどんな家が建てられるんだろう?
・検討中の敷地について家づくりのプロとしてのアドバイスがほしい。
・在来工法やツーバイフォー工法等色々な工法があるけど、どれがいいの?
・家以外にかかる費用ってどれくらい?
・こんなリフォームがしてみたいけど、いくらかかるのか分からない、等々。

 

ケーアイリビングでは家づくりのプロとして、これまで数百組のお客様のご相談に応じてまいりました。
営業マンとしてでなく、実際に建築に携わっているプロとして、誠実にお答えさせていただきます。
どうぞお気軽にお申し込みくださいませ。

また、小野市にありますモデルハウスの見学もご予約制にてご覧いただけます。
ケーアイリビングのすべてが詰まったモデルハウスです。
大手メーカーさんのモデルハウスでは体感できない、自然素材満載の室内は本当にいごこちが良く、
ご来場されたお客様からもたくさんお褒めの言葉をいただいております。
ご予約制にてご覧いただけますので、ご希望のお客様はお気軽に
079-436-8556までお電話ください。